人気ブログランキング |

ケ・セラセラ なるようになる~

「コロッケ&焼きそば」が結婚、その後?!

d0147099_16295377.jpg

昨年12月静岡県の藤枝市で、な、なんと! 「コロッケ」と「焼きそば」が結婚したとか!! しかも、きちんと藤枝市役所に「コロッケ」と「焼きそば」の婚姻届も提出されたそうです。

その話を聞きつけて、「コロッケ&焼きそば」の新婚生活の実態について迫ってみましたよ。

いきなりですが、どうしてこの二人が結婚したのか? という質問に、
「それはですね~。合併した藤枝市と岡部町、それぞれのご当地グルメ『せとやコロッケ』と『おかべ焼きそば』が結婚したという設定で、合併を盛り上げようということになったからです」

とのお答えが。「藤枝焼きそば」は、名産の玉露茶を入れた焼きそば。一方、岡部の「せとやコロッケ」は名産のしいたけをふんだんに入れたコロッケ。その二つを結婚させてしまえ!! という大英断がくだされ、こんな運びになったそう。

なるほど、でも婚姻届は提出したってことは、この二人の婚姻届は、普通の人のように戸籍として扱われているんでしょうか?

「焼きそばとコロッケの開発担当者が新郎新婦の付添い人となって神社で結婚式を行いました。ですから、いわゆるわ『人前婚』なんですね。婚姻届は、市長に提出してそこで保管してもらっているので、他の正式な婚姻届とは別に保管されていますよ」

おお~、意外とちゃんとセレモニーは行われたんですね。では、今後のことでお伺いします。

この二人は将来はどうなるのか? 仲が悪くなったら離婚はできるのか? と、しつこく食い下がったところ……。

「実は、春に第一子が誕生したんですよ!」とのお言葉が!

その第一子とは、 「藤枝コロッケ焼きそばパン」と命名されてスクスクと育っているのだとか。両親も子供の誕生を喜び、とてもううまくいっているので離婚はありえないそうです。なんだか、ほのぼのした話ですねぇ~。
by cpu-700mhz | 2009-05-08 16:29
<< 電動ハイブリッド自転車「エネル... ピンクの軍事兵器 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧