人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

ペプシしそ発売 大胆過ぎる戦略に感心・仰天の声

ペプシしそ発売 大胆過ぎる戦略に感心・仰天の声_d0147099_15304012.jpg

 2ちゃんねるのまとめサイトGOLDEN TIMESの「おいwwペプシがまたやらかしたぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」と題されたスレッドで、サントリー食品が6月23日から期間限定で発売する「ペプシしそ」(490ml 140円)についてアツく語られている。

 同社は、2004年に「ペプシブルー」、2006年に「ペプシカーニバル」、「ペプシレッド」、2007年夏に「ペプシ アイスキューカンバー」、2008年夏には「ペプシブルーハワイ」、秋には「ペプシホワイト」を発売するなどして、幾度となく世間を騒がせてきた。2009年夏は、「ペプシしそ」で、「古くから日本人に馴染みの深い『しそ』」をモチーフに、緑色で「『涼しげな夏』を演出」し、消費者に訴求するそうだ。

 これに対し、コメントでは「なんでペプシはアウトローばっか狙ってくるんだwww」「誰かサントリーを止めて!!」「毎回思うがこいつら酒でも飲みながら企画会議やってるんじゃね?」「これがあるからコカコーラと戦えるんだな」など、ペプシの大胆な戦略に感心する声が多い。
by cpu-700mhz | 2009-06-01 15:30
<< ケータイ動画はいつ観るの? 箕輪はるかさん、退院 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧