人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケ・セラセラ なるようになる~

AKBを卒業して感じたことを激白! 2

 最新シングル「10年桜」がオリコンの週間ランキング3位を獲得、また今夏には全国ツアー及び初の武道館コンサートが決定するなど、今やその勢いが止まることを知らないアイドルグループ・AKB48(以下、AKB)。05年12月、秋元康全面プロデュースによりメンバー20人で発足して以降増員を繰り返し、姉妹グループ・SKE48を加えると、今や100人を超える大所帯グループとなった彼女たちだが、脱退、卒業して行ったメンバーも少なくない。大江朝美もその1人。


 ──大江さんといえば劇場公演での一人称"おーいぇ"で繰り出されるMCの面白さ、天然っぽいところがファンには好評でした。

大江 天然ってよく分からないんですけど、私は天然じゃないと思います! 喋りたいことを喋ってただけなんですよね。別に作ってたわけじゃないですよ?


──そこがまた天然でいいですね(笑)。
話は変わりますが、大江さんはAKB時代に07年12月から4カ月ほど、長期休暇を取られています。ファンの間ではかねてから大江さんには「精神的に弱い部分があるんじゃないか」と言われていたんですが、ご自身ではどう思われますか?

大江 確かに精神的に弱い時期はあったけど......でも休暇を取ったのはメンタル的にというよりは体調不良が理由だったんですよね。甲状腺の機能が低下して、体重が30kg台にまで落ちてしまったんです。常に体がだるかったり、頭が痛くなったりで......。2週間ほど入院したんですけど、退院しても完治はしてない状態で、結局公演には出られなかったんですね。元々体は健康な方で、今まで生きてきた中で10回も熱を出したことがなかったくらいなんです。


──アイドルとして壁に直面したことはありますか?

大江 AKBにいるときって、自分がどうやったら輝けるかってすっごい考えてました。ダンスが下手だったから、練習するしかないなって思って、夜公演が終わってからずっと鏡の前で練習したり、ビデオに撮って自分がどう映ってるのか研究したり。あれは入院する前でしたね。だから痩せちゃったのかな(笑)。食べることを忘れちゃってずっとレッスンをしてたんですよ。あの頃はMCも「ちゃんと喋らなきゃって」って人の顔色を窺ってたから、そのせいで、どんどん自分らしさがなくなっちゃってた気がします。


──長期休暇中、握手会にだけ出席されたことがありました。途中突然泣き出して「ごめんなさい、ごめんなさい」って謝りながら退場されてましたが、あれはどういう精神状態だったんですか?

大江 ファンの方に「頑張れよ」「待ってるからね」ってすごく優しい声を掛けて貰えて、嬉しくて泣いちゃいました。罪悪感があったんですね、休んで迷惑掛けちゃったのに握手会にだけ出ることに。どんな顔して出ればいいんだろう、ファンの人になんて言って謝ればいいんだろうって、思いつめちゃって。


──逆に握手会でずっと笑っていたところを見かけたファンもいます。

大江 泣いちゃったから、笑わなきゃって思って(笑)。心配かけたくなかったんですね。

3に続く
by cpu-700mhz | 2009-06-26 13:30
<< SMAPチケット詐欺で男逮捕 26日の今日は何の日日記 >>



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。

by cpu-700mhz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧