人気ブログランキング |

ケ・セラセラ なるようになる~

2008年 02月 21日 ( 20 )

わいせつ映像表示 動画投稿サイトにアップで発覚

ottn08-0487-small.jpg

不祥事が続くNHKだが、今度は番組技術展の現場で、職員の私物PCに「わいせつ映像」が表示されてしまった。問題が発覚するきっかけは、来場者が「放映現場」の動画を撮影し、動画投稿サイトで公開したこと。動画には、来場者から映像について指摘され、PCの持ち主とは別の職員が「これは何だろうなー。



分かんない」などとうろたえる様子が映し出されている。

「ユーチューブ」にアップされ、「ニコニコ動画」にも転載



「珍事」が発生したのは、2008年2月11日の午後。東京・渋谷にあるNHK放送センターの正面玄関で開かれていた「第37回番組技術展」の会場で、展示コーナーの机の上に置いてあったノートPCに入っていたDVDが再生され、わいせつ映像が約1~2分流れた。NHKは2月18日になってこの問題を発表し、PCの持 ち主である放送技術局 チーフ・エンジニアの男性職員(55)を同日付で5日間の出勤停止処分にした。



 異例なのが、この問題が発覚した経緯だ。NHK広報局広報部の説明によると、

「14日に、現場の様子を映した動画がインターネットに投稿されていることを把握した」

のだという。どのサイトに投稿されたのかについては、

「複数に投稿されている可能性もあり、『誰が、いつ、どこに投稿されたか』をNHKとして特定することはできない」

として明らかにしていないが、J-CASTニュースで調べた限りでは、この動画は13日夜に「ユーチューブ」にアップロードされ、14日には「ニコニコ動画」にも転載されている(当初アップロードされた動画は、遅くとも19日早朝の段階では「規約違反」として削除されている)。



動画の長さは約2分で、来場者と見られる人物が、展示会場の様子を収めている。前半1分間では、展示ブースに大型テレビが設置されていることや、テーブルの上に小型ビデオカメラやノートPCが置いてある様子が確認できる。PCの画面には、上半身が裸に見える女性の姿が映っている。

「これは何だろうなー。分かんない」とシドロモドロ



ただ、女性の顔にはモザイクがかけられていた。そこで撮影者が、隣のブースで説明していた別の職員に、

「すみません、ここに流れているのは何ですか?」

と声をかけた直後から、職員が焦る様子が映し出されている。



画面の異変に気づいた職員は

「これはー。…なんだろうな。これは何か別のアレですね」

と話しながら、約10秒間にわたって動画の再生を止めようと試みるも、再生は止まらず、

「これは何だろうなー。分かんない。編集用の何かだと思いますよ。DVD…」

と、支離滅裂な言い訳を強いられるところで動画は終わっている。



撮影者から声をかけられた職員にとっては、思わぬ災難だったが、そもそも、何故わいせつDVDは再生されてしまったのか。NHKでは、

「動画が再生された時には、PCの持ち主はその場におらず、本人も『何故再生されたのか分からない』と話しています。ただ、PCが狭い机の上に置かれていたこともあり、ちょっとした拍子にDVDドライブのフタが閉まって、自動再生されてしまったのではないか、と推測しています」

と話している。実際、動画では、DVDの再生画面を閉じた後、PC上には「自動再生」のダイアログ(操作画面)らしきものが表示されているのが確認できる。NHK側の推測が正しければ、本来ならば便利なはずの機能が、思わぬ災難を招いてしまったことになる。



http://www.youtube.com/watch?v=ujuPyt3IRwc
by cpu-700mhz | 2008-02-21 20:28

シルクコットン カーディガン♪

有┃効┃活┃用┃♪┃

━┛━┛━┛━┛━┛



ベッドの下も!




クラフト 収納ボックス L




------------------



さ、今日はうっとり♪



春に選ばれし、

シルクコットン素材





『NEW

 カーディガン登場!』





まずは、

シルクの魅力を10秒で。





・肌触り

 -とろける柔らかさ。



・着心地

 -ゴワつかず、スムーズ



・ルックス

 -上品な光沢。



・素材力

 -吸湿性、放湿性。





さらにッ、

毎日選びたくなる、

着こなしバラエティー♪





・シャツに羽織って



・キャミと重ねて



・肩から掛けて



・1枚で華奢感。





カーディガンの可能性を、



シルクコットンが

     ググーン。





春アウターは、

 素材で決める♪




ROYAL BURLINGTON シルクコットンパフスリーブカーディガン




------------------



◇ププッとお話のコーナー



メルヘン♪




salut リラックスパンツ YOGA




------------------



◇NEW!NEW!NEW!






アンジェ(インテリア雑貨)


http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/041738a2.eccae80c.041738a3.8ab22dc3/






本日の、

ピックア~ップ♪





落ち着きカラーと

 温もりが1つになった、



『ガラス張りの

    My宝箱。』







この響き、、、



ジュエルボックス♪




ジュエルボックス M

by cpu-700mhz | 2008-02-21 20:00

ビビアン・スーも 33 歳!豪華ケーキの差し入れに、「相手いない…」と自虐モード

d0147099_19283517.jpg

2008年2月18日、スキンケアブランド「BIOTHERM」のイメージキャラクターを務めるビビアン・スーが、新製品シリーズのポスター撮影を行った。

同ブランドのキャラクターに、3年連続で抜擢されたビビアン。今回は、美白シリーズのポスター撮影で、清々しいイメージをアピールするため、広大な草原風景をバックに、爽やかな笑顔を見せていた。また、珍しくショートカットのウィッグにも挑戦し、その清楚な美しさは、現場スタッフからも絶賛されていた。

少女のような童顔のビビアンも、来月中旬には33歳の誕生日を迎える。撮影当日、スタッフらが、大きな白い花をあしらった純白のバースデーケーキをビビアンにプレゼント。「すごい!これって、結婚式のケーキみたい!」と大はしゃぎのビビアンだったが、「でも、相手がいないし…」と自虐のセリフを吐いて、周囲を爆笑させ ていた。(
by cpu-700mhz | 2008-02-21 19:28

全部リサイクル品でできた「エコ携帯電話」

d0147099_18283673.jpg

いろんなメーカーに、どんどんこういうのを作って欲しいです。

「Remade」は、ノキアが出したコンセプトモデルの携帯電話。実は全部リサイクル品でできている、「エコフォン」とも呼ぶべきガジェットなんです。
外側はリサイクルのアルミ缶から。本体のプラスティック部分はペットボトルから。ゴムの部分は古いタイヤを利用して、画面や電子回路も環境に優しい技術を駆使して作られています。
デザインもなかなかステキだし、これは需要あるんじゃないでしょうか?
by cpu-700mhz | 2008-02-21 18:28

ダイヤモンド Pt900/Pt850(プラチナ) ペンダントネックレス

Pt900/Pt850(プラチナ)





ペンダントネックレスダイヤモンドPt900/Pt850(プラチナ)


ダイヤモンド 約0.54ct

枠材質 Pt900/Pt850(プラチナ)





枠サイズ 縦 約14.5mm × 横 約3.7mm

重量 約1.9g

ネック長さ 約40cm

(約3.5cmアジャスター管付)






ペンダントネックレスダイヤモンドPt900/Pt850(プラチナ)

by cpu-700mhz | 2008-02-21 18:00

ギネス認定記念で復活!「およげ!たいやきくん」CDで再発売

d0147099_17283816.jpg

 シングル売り上げ枚数、約455万枚-。33年前、「およげ!たいやきくん」が打ち立てた日本記録が、英ギネス・ワールド・レコーズ社に正式に認定され、来年度の「ギネス世界記録2009」に掲載されることが19日、分かった。“日本の最も売れたシングル・レコード”として評価を受けた。当時のままの楽曲が3月5 日にCDとして再発売されることも決定。「こうなったら、500万枚を狙いたい」と関係者の鼻息は荒い。

 ♪ムァイニチ(毎日)、ムァイニチ、ぼくらは鉄板の…。

 一世を風靡(ふうび)したメロディー、たいやきが海中を泳ぐほのぼのとしたアニメ映像…。昭和を代表する名曲復活のきっかけは、昨年から今年はじめにかけ、全国のゲームセンターで起きた現象だ。

 クレーンゲームの景品に「たいやきくん」のぬいぐるみを入れたところ、当時を知る大人から火がつき、若いカップル、子供たちまで大人気に。これを受け、今年4月におもちゃやファンシーグッズが販売されることが決まった。

 楽曲を超えたブーム再燃の兆しに黙っていられないのが、昭和50年12月に同曲をリリースしたレコード会社のポニーキャニオン。再発売に向け準備を始める中で、スタッフから「ギネス世界記録に載らないものか?」との声があがった。

 すぐにギネス・ワールド・レコーズ日本支社に連絡。「キッズソング」や「食べ物の歌」というカテゴリーがないか、あるならそれで申請が可能かを聞いたところ、同支社が英国の本社に照会。「日本の最も売れたシングル・レコード」というカテゴリーで即、認定を受けた。

 33年前の歌が、なぜ今認定されたのかについて、同日本支社は「ギネスの記録は申請が必要です。日本人なら誰でも知っている大記録ですが、今まで申請がなかったので、掲載されていませんでした」と説明した。

 一方、455万枚売れたにもかかわらず、ギャラは後にも先にも5万円ぽっきりだったとのエピソードが残る歌唱担当の子門真人(64)は現在、芸能界を引退しており、朗報への「コメントはない」(ポニキャン)という。

 「だんご3兄弟」「たらこ・たらこ・たらこ」「おしりかじり虫」など最近の幼児発進のヒットソングとはケタ違いの「たいやきくん」。ポニキャンでは「両親、祖父母が知っているだけに、子供たちへの波及効果は大きい。500万枚も狙える」と期待を寄せている。
by cpu-700mhz | 2008-02-21 17:28

21日の今日は何の日日記 Part2

今日は漱石の日。
1911年(明治44年)の今日、文部省が作家・夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し、漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退しました。

2月21日の誕生花は「ネモフィラ」
花言葉は「どこでも成功」
by cpu-700mhz | 2008-02-21 16:28

【春ボトム最前線】♪♪

┌★旬フォークロア♪

└─────────




ワンピがなきゃ!!女の子の『春』は始まらない!!定番『デニム』×流行『フォークロア』2大コ...




┌★イロチ買い率120%

└─────────




総計2000枚突破しました!!欲しかった色がきっと見つかる♪豊富なカラーバリエーション!!!...




======================



只今ボトムに

人気が集中~!?



と言うことで♪

気になるあのボトムたちを

こぞってご紹介する

特集ページが完成しました!!





 《マストボトム》

*: ☆━┓☆━┓*:・'

  ┃特┃┃集┃

:*:,┗━┛★━┛・:*:



PATY






そして!今日は、

アクセス集中している

HITボトムたちも

ご紹介しちゃいます♪♪



▼COOLな美脚デニム!!

>>>



【COOLな】美脚デニムに新色が仲間入り♪♪ET BOITE(エボワット)ウォッシュ加工アクセントZI...


----------------------

▼ルーズに穿きこなす♪

>>>



ルーズに穿きこなす♪♪自分だけのオリジナルシルエット☆ET BOITE(エボワット)《ヘリンボーン...


----------------------

▼旬こだわりシルエット☆

>>>



旬のスキニースタイルに差をつけるのは“ジョンブル”ならではのこだわりシルエット!!John bu...


----------------------

▼ペチコートのパンツver

>>>



大好評ありがとうございます!!ペチコートのパンツヴァージョン♪遂にPATY初☆登場!!!!★...




。o○*☆*○o。+.――


by cpu-700mhz | 2008-02-21 16:00

寝てませんシール

d0147099_15283939.jpg

どうしても眠いときには、背に腹はかえられません。これを使ってはどうでしょう?

「寝てませんシール」は、まぶたの上に貼って、あたかも目が開いているかのように見せるシール。
自分の顔写真から目の部分だけを切り取り、それをプリントアウトして使います。これをつければきっと…寝てることがモロにバレて、写真撮られてブログにアップされますね。
by cpu-700mhz | 2008-02-21 15:28

大量の盗撮画像 女高生撮ったのは高校教師?

d0147099_14283918.jpg

高校教師を名乗る男が、「mixi」(ミクシィ)の日記に女子高校生の盗撮画像を大量にアップしている。中には自身が勤務する高校の女生徒ではないか、と思ってもおかしくないものもある。日記から勤務先、写真から撮影場所を割り出そうとする「犯人探し」が始まり、ネット上は騒然としている。 「見て楽しむ。それが正しい女子高生の味わい方」
男性のプロフィールには、名前が「鬼無里 助平」とあり、東京都在住で職業は教師。所属の欄には、勤務先の高校名らしきものが伏字を使って書かれている。自己紹介欄には、歴史の教師で吹奏楽部顧問。生徒からは人気のあるほうで、変態ではなく、たぶん芸術家、などと書かれている。

2006年9月に始まった日記には、一回につき1枚から数枚の盗撮写真を掲載。殆どが制服姿の女子高生で、06年9月20日付けには盗撮に関する自分の「理念」を、
「(痴漢)『触る』なんて最低です。風情がありません。見て楽しむ。それが正しい女子高生の味わい方」
と説明。そして、「ww二枚目は、前の学校で撮影したもの」と明かした。さらに、06年09月24日付けには、学生時代、アルバイト中に撮影したという盗撮写真を紹介していて、かなり前からの盗撮の常習者であるようなのだ。

自分が勤務する高校のロビーや、吹奏楽部の練習中に盗撮したと思われるものも掲載されていて、「学校」と題した06年11月28日付けには、
「もっと学校で撮りたいけど、さすがに神聖な場所なのでねww」
と書いている。
犯人捜しがネットで始まる
日記では、盗撮のしかたや盗撮カメラの紹介などの「授業」もしている。
「歩いている時は、ニコンの連射モードを使って、さも手で持っているだけですよーという風にしてシャッターを切り続ければ……」
さらに、シャッター音が出る携帯電話での撮影にも挑戦していて、08年1月9日と17日付けには、
「駅の雑踏ではほとんど聞こえませんね。電車到着時などを狙ってますし」
と書き、実際に撮影したとする写真を公開している。

巨大掲示板「2ちゃんねる」に、「【またmixi】盗撮高校教諭【犯罪自慢】」というスレッドが立ったのが08年2月15日。ここから「盗撮教師」の犯人捜しが始まっている。「2ちゃん」では、盗撮場所が中央線、西武新宿線が走っている東京西部に集中しているとし、日記に書かれている学校のデーターに照らし合わせ、議 論がされているのだが、日記の内容が本当かどうか分からないこともあって、なかなか決定的な証拠が見つかっていないようだ。

盗撮写真を掲載している本人は、エイプリルフールの07年4月1日付けの日記では、
「ここの内容が学校にバレてしまいました。なのでもうすぐここは放棄します。ああ、エイプリルフールww」
などと、「犯人探し」をあざ笑うかのような文を書いている。
by cpu-700mhz | 2008-02-21 14:28



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧