人気ブログランキング |

ケ・セラセラ なるようになる~

2010年 11月 27日 ( 3 )

女性は胸触られる空港の検査

米国の空港では現在、セキュリティーチェックが相当厳しく、米運輸保安局(TSA)の職員が女性の胸など体中を触るという出来事が起き、賛否両論を巻き起こしている。これは、米感謝祭(11月第4木曜日)を前にした警備。

 ワシントンポストが世論調査を行ったところ、50%の人が「行き過ぎ」とした。ただ、「正しい」とした人も48%いて、きれいに世論を二分したということになる。

 米FOXニュースによると、全米の各空港にはエックス線検査の機械が設置されているものの、科学者たちからは放射線を被ばくする恐れがあることも警告されており、拒否する搭乗客もいるという。そのために、拒否した場合は、職員に体中を触られる、ということになるそうだ。

 もちろん、女性の搭乗客には女性職員が検査にあたるのはもちろんだが、見ず知らずの人に体を触られるのは、抵抗があって当然だろう。ただ、「触診」の人は少数だという。

 一方で、デトロイト空港で検査を受けたという膀胱がんの男性は屈辱を受けた、として抗議し、TSAが公式に謝罪するというトラブルも起きている。
by cpu-700mhz | 2010-11-27 20:30

メールアドレスでわかる!? 彼の性格とは

メールアドレスに自分の誕生日を入れているあなた、自分が大好きですね!? 「姫(princess)」と入っているあなたは、まわりの評価がすっごく気になるのでは?

「メールアドレスは、人に見られることを前提に自分で作るもの。“他人に知ってほしい自分の一面”が込められているんです」と話すのは、「ゆうメンタルクリニック」院長で精神科医のゆうきゆう先生。そこで先生から、恋愛にも役立つメールアドレスの簡単分析法を教えてもらいました。

「自分の名前や生年月日を入れている人は、自分自身に強い興味があります。同時に、周囲に『もっと自分に興味を持ってほしい』というメッセージを強く伝えています。だからとにかく話を聞き、ほめるといいでしょう。またニックネームを入れている人は、自分そのものより、まわりから自分がどう見られているかを気にする人。『○○も言ってたけど、あなたって優しいね』など周囲の評価を伝えながらほめると効果的です」

では、これは要注意、というアドレスは?

「顔文字が入っている人は、細やかな気配りができる人。ただ女性慣れしているので、浮気の心配が絶えないかもしれません。また『777』など数字を並べている人はジンクスを気にする傾向があり、パチスロなどギャンブルにハマっている可能性アリ。『1234』などと入れている人は、規則や自分の習慣を大切にするタイプ。やや融通がきかないことも」

聞けば聞くほど納得…。気になる彼のメールアドレスは、さて、どうですか?
by cpu-700mhz | 2010-11-27 16:30

「婚約者」の深夜デート現場

ナンとも悔しい2ショットを目撃してしまった!

先日結婚が報じられた、ゆうこりんこと小倉優子(27)とヘアスタイリストの菊地勲氏(40)である。来年11月、小倉の28歳の誕生日までに結婚と報じられているふたりを本誌は発見!

18日深夜、都内某所。菊地氏の運転する車から降りてきた2人は歩きだすうち、自然と笑みがこぼれ、手と手が絡み合う。堂々とした姿に嫉妬しながらも、ここは直撃だ!

――ついに結婚されるんですね。残念ですが、おめでとうございます。

ゆうこりん あ、はい。

――菊地さん、うらやましいです。
と、隣の菊地氏にお祝いの言葉をかけると、にっこり笑ってノーコメントだった。

――結婚と同時に、事務所を移籍するという報道があります。どうなっていますか? 事務所と何か揉めている?

ゆうこりん いえいえ、別に揉めてません。

口調は、いつものゆうこりんだが、人生の大きな決断をしようとする、強い意志が見えた。それにしても、噂される寿退社、移籍は本当なのか。彼女を知る関係者は次のように話す。

「年内いっぱいで、今いる事務所を退社するという話が出ているようですね。彼女自身、1年半以上前から考えていたようです。ただ、彼女は仕事が好きだし、クライアントや関係者に迷惑をかけたくなかったようですね。新しい環境を作りたいのでしょう」

コリン星から来たゆうこりんは、すっかり大人の女性に変身していた。
by cpu-700mhz | 2010-11-27 12:31



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧