人気ブログランキング |

ケ・セラセラ なるようになる~

2011年 06月 19日 ( 3 )

マックで炭酸全サイズ100円に

日本マクドナルドは、夏季限定「炭酸ドリンク オール 100円」キャンペーンを2011年6月24日から8月中旬まで実施する。

期間中、コカ・コーラ、コカ・コーラ ゼロ、カナダドライジンジャーエール、ファンタグレープ、Qooすっきり白ぶどう(炭酸なし)の5種の全サイズをSサイズ価格の100円で提供する。

なお、それに先駆けて6月17日から6月23日までの1週間は「炭酸☆なう」キャンペーンを開催。サイト上でクイズに正解すると、炭酸ドリンクスペシャルクーポンがもらえる(「トクするケータイサイト会員(登録無料)」のみ使用可)ほか、結果をツイッターでつぶやけば、抽選で100人にマックカード1000円分が当たる。
by cpu-700mhz | 2011-06-19 14:30

AKB篠田麻里子、ドラマ初主演

人気アイドルグループ・AKB48の篠田麻里子が、LISMOドラマ第26弾「くるみ洋品店」で主演をつとめることがわかった。

同作は路地裏の洋品店が舞台のおとぎ話のようなショートドラマ。篠田麻里子の演じる美人店主・くるみは目視で人のスリーサイズ、体重がわかるという特技の持ち主で、店に訪れる様々な客の心も体もすっきりスタイリングするという役どころだ。

監督には、映画やドラマで活躍中の筧昌也監督。企画・制作は、映画「ALWAYS三丁目の夕日」「つみきのいえ」を手掛けたROBOTが担当している。(モデルプレス)

■LISMOドラマ第26弾「くるみ洋品店」

配信:7月1日〜7月29日(全5話)毎週金曜 約5分間配信 
※その後、PC&VOD視聴可能 ※情報料:無料
出演:篠田麻里子(AKB48)ほか
監督:筧昌也(TV/携帯「ロス:タイム:ライフ」シリーズ、映画「Sweet Rain死神の精度」など)
企画・制作:ロボット
主題歌:未定
(C)『くるみ洋品店』プロジェクト2011

<ストーリー>

さびれた商店街の路地裏に、ひっそりたたずむ「くるみ洋品店」がある。

美人店主くるみ(篠田麻里子)は、目視で人のスリーサイズ、体重が解る特技の持ち主。コーディネィトセンスは抜群だが、少し空気の読めないところが玉にきず。

そんな「くるみ洋品店」に来店するのは、せんべい屋を継いだアニメオタクの跡取り息子や、同級生に恋心を抱く中学生の女の子、高級住宅街に住む旦那と倦怠期を迎えたマダムなど、それぞれの想いを抱えたお客様たち。

そんなお客様たちの心も体もすっきりスタイリングしてしまう、おとぎ話のようなショートドラマである。
by cpu-700mhz | 2011-06-19 10:00

酒席でドン引きする女性の言動

楽しいお酒の席ではつい気がゆるんで、思わぬ失態をやらかしてしまうことがあります。仕事だけでなく、意中の男性と同席しているときも特に気をつけたいもの。お酒の席で男性が「ちょ、マジありえねー」とドン引きし、百年の恋も冷めるてしまう女性の言動とは……


■ その1:泥酔息クサ女子
自分のアルコールの限度量をわきまえて楽しく飲むというのは、お酒の席で最低限守るべきマナー。泣き上戸・笑い上戸程度ならまだかわいいものですが、人に絡む・人前で嘔吐する・ひっくり返るなどはもってのほかです。また、飲酒量が多いと息が生臭くなります。自覚症状がないまま、好きな人に向かって夢中で話しかけていると、息の臭さで相手を幻滅させてしまいかねません。


お目当ての男性がいる酒の席では定期的にお手洗いへ行き、ブレスケアをするように心がけましょう。


■ その2:下ネタ赤裸々女子
お酒の席では、過去の恋愛について話題になることがよくあります。周りのみんなが盛り上がっているのに自分だけ冷めた態度をとるのはあまりいい印象を与えません。だからといって、女性が「ぶっちゃけ」すぎると男性をドン引きさせてしまいます。特に、下ネタ系は絶対に避けましょう。


女性が男性に話してもさしつかえない恋愛トークは「片思い」系です。実際に付き合った恋人についての話をすると、特に性的な内容が含まれていなくても、男性はセックスのことを連想してしまいます。過去に付き合った男性についての話題は女子会限定にしましょう。


■ その3:悪口女
お酒の席で避けたい話題として「親しい人間の悪口」が挙げられます。お酒の席は憂さ晴らしの席でもあるので、軽く上司の悪口を言うくらいなら問題ありません。問題なのは、「表面的に親しくしているけれど、本心ではあまりよく思っていない同性」の悪口です。


女性同士の会話なら、微妙な人間関係について理解しあえる面もあるでしょう。男性側からすると「え? あんなに仲良さそうに見えるのに…」と驚き、同時に「この女、裏表があって怖いな」という感想を持ってしまいます。親しい同性を悪く言うのはやめましょう。


■ その4:しらけ女子
これまで述べてきた「その1」「その2」「その3」は、お酒の席で調子に乗ってしまうケース。その真逆といえるパターン、つまり「お酒の席で冷静すぎる女性」も男性をドン引きさせます。


女性のなかには、アルコールが苦手でお酒の席ではソフトドリンクしか飲まないという人もいるでしょう。苦手な人が無理に飲酒することはありません。しかし、お酒を飲んでいない状態でも周りの雰囲気に合わせてテンションを上げることは必要です。酒に酔ってワイワイ楽しんでいる人を冷たい目で見るような態度では「おまえは一体何しにきたんだ?」と思われますよ。


――お目当ての男性と楽しくお酒を飲むために、参考にしてみてくださいね。
by cpu-700mhz | 2011-06-19 06:00



日々のニュースを中心に時々プライベートなことも書き綴ります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧